赤ぐらさんち~育児用品こんなの買いました~

育児に必要なのは、体力、気力、そしてAmazonプライム

はじめに 今頑張ってるお母さん方へエールを送ります

今日注文したものが今日届く


そう、Amazonプライムならね(※地域によります。宅急便さんいつもありがとうございます。)

 

 

2016年夏、私は狂っていました。

はじめての出産、そして育児。
ぶっちゃけ産むことに頭がいっぱいで育児用品はとりあえず揃えてはいたものの、後から必要なものは買えばいいと軽く思っていました。

 

いやー育児舐めてた。舐めてたわー育児。

 

産後の体で赤ちゃん本舗とか西松屋にゆっくり見に行く余裕があるはずもなく。
かといって使用感とか気になるから、レビューとか紹介しているブログを見まくったり、似たような商品があるとどっちがいいのかとか悩んだりしてました。

 

今って無駄に調べられるから、より良いものを買わなきゃという思いに駆られたり、失敗したくないという思いで検索しまくってそれで時間か過ぎてしまったり、疲労したりしてたように思います。
んで、色々考えて吹っ切れました。

「もうめんどくさい。全部買おう」


そっからスマホぽちぽち買い物に狂う日々を過ごしました。 


いやー買った買った。マジ買った。

 
時々来ていただいていた助産院の方には
「会う度に新しいマシンが増えてる」と言われ

 

遊びに来た職場の人に
「貯金はここで使うべきだ!私はこのために貯金してきたんだ!!」と宣言すると

 

「いや、もっとで後で使うでしょ、教育費とか」と突っ込まれ


それでも止まらない買い物の日々。

 


でもですね、育児用品を買うと確かに「便利」にはなるんですが、「楽」にはならないんですね。


確かにあることによって楽にはなるんですが想像してた「楽」ではないんですね。
育児から解放されるわけではないし、身体が劇的に回復するわけでもない。

 

それでも、私は色々買うことで少しでも救いを得ようとしてたのかもしれません。


元々は楽天大好き人間で、あす楽LOVEだったんですが、もう次の日なんて待ってられないんですよ。


私は「今」欲しい!「今」必要なの!!


そんなこんなでAmazonプライムぽちぽちの生活が始まりました。

ちなみに実家(田舎)だと次の日~次の次の日くらいに届いてました。もちろん普段ならそれで充分なんですが、当時だと多分発狂したかも。

 

まあせっかく色々買ったので、同じような思いをしているお母さん達の助けに少しでもなれたらいいなと思ってこのブログを作ってみました。

ブログとかホームページとか10年ぶりでもう素人同然なんですが、色々試行錯誤しながら続けていけたらなと思っています。


次に書く予定の第1弾はハイローチェアのネムリラ!
買っちまったなぁ。ほんと。


あとネントレとかについても書きたいです。出産してから、育児系の本も買いまくりましたー。
30冊くらい(笑)