赤ぐらさんち~育児用品こんなの買いました~

育児に必要なのは、体力、気力、そしてAmazonプライム

オムツ用ゴミ箱 プーポット

f:id:akaguratokiko:20170426151543j:image

 

蓋付きゴミ箱でも多分大丈夫だけど、おしゃれでスタイリッシュ!

 

育児とはいえ、部屋が臭い事態になるのはなるべく避けたかったので超悩みました。

 

とりあえずカートリッジ式でくるくる一つずつ止めるタイプのは、臭い漏れなさそうだけどコストかかりそうめんどそう。

市販のゴミ袋をそのまま設置出来るタイプが欲しいなということで、

ピジョンのおむつポットンか 

 

 

 

プーポット

 

プーポット(おむつペール) ブラウン

プーポット(おむつペール) ブラウン

 

 で悩んでました。

クルクルの方が近所でも売ってたしお値段的にもいいかな?とも思ったんですが、いちいちクルクルするのめんどい。

ガッとやってバッて入れたかったのでプーポットを購入。買って正解でした。


よくあるプラスチックの蓋付きゴミ箱でも問題ないと思うんですが、普通に部屋に置いてても大丈夫そうなデザインが気にいりました。

 

蓋の裏側に専用の消臭剤を入れる部分があるんですが別売です。2~3ヶ月ごとの交換です。

 

 f:id:akaguratokiko:20170426151623j:image

 

 

市販のも入れれそうなんですが、一応専用のを買って使ってます。


うんちしたオムツはBOSS

 

 

に入れてるからか、今のとこ臭い漏れとか気にしたことないです。
離乳食始まったらまた変わるかもと思ってましたが、今んとこ(離乳食中期)大丈夫です。


流石にゴミの日のまとめるときは一瞬臭いますが一瞬です。この一瞬も苦手〜ならカートリッジ式のがいいのかな??

 

入れる口も小さいかな?ガッて入れれるかな?と不安でしたが問題なし。逆に捨てる時にたまってるオムツが見えないのって地味にストレスフリーです。徐々にいい感じに伸びます(笑)

 

f:id:akaguratokiko:20170426151820j:image

 

 

こんなふうに分解できます。

 

f:id:akaguratokiko:20170426152011j:image



底と上が外せるので、重くなったゴミ袋をえいやって持ち上げる労力が減ります。

 

オムツ入れなんて毎日使うから、買ってよかった!!おすすめです。